さっちゃんのまじめごはん日記

調理師として働いていた管理人のご飯日記です。 毎日の節約料理を中心にアップしている平凡な日記ですがよかったら見ていってくださいね!

頂き物が沢山で豪華な和食ごはん

こんばんわあ。さっちゃんです! 

昨日の夕食の写真です!


f:id:pzero:20201215001534j:image

メニューは・・・

 

牛肉と大根の炒め煮

小松菜・ブリのみりん焼き

ごはん・大根葉の炒め煮

 

でした!!

 

タイトルの通りの頂き物ばかりです。

メインの煮物の大根は実家の父が育てた大根です。トッピングのネギも父が作ったもので物凄く良い香りがしていました。

ブリのみりん焼きはアルバイト先の社長から頂いたもので、大根葉の炒め物は店長から頂いたものです。

 

頂き物ではないですが小松菜も一束25円で購入したのでかなり安いです!

 

社長が一晩漬け込んだブリのみりんは上品な薄味なもののしっかり中まで染み込んでいて一口食べたらくせになるとっても美味しいブリでした!

 

店長の大根葉の炒め物もご飯に合いとても美味しかったです!

特に私はゴマがすきなのでゴマがたっぷりでなのがうれし~い感じでした!


f:id:pzero:20201215002501j:image

 

勿論自分が作った煮物も慣れ親しんだ味で(笑)まあまあでしたよ。牛肉も大根も柔らかかったです。

 

昨日はいろんな人のお陰で美味しい和食を頂けました!今日は洋食にしようかな~、とメニューを考え中でーす!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました! 

インスタグラムにも投稿しました。こちらにはない写真もありますので良かったら見てみてくださいね!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by くまさん (@kumasan345)

www.instagram.com

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]