さっちゃんのまじめごはん日記

調理師として働いていた管理人のご飯日記です。 毎日の節約料理を中心にアップしている平凡な日記ですがよかったら見ていってくださいね!

採れたて野菜いっぱいの煮物

こんばんわあ。さっちゃんです!

先日の夕食の写真です。


f:id:pzero:20201129194123j:image

メニューは根菜と牛肉の煮物と、茹で小松菜、ロングウインナー、雑穀米でした。

 

煮物にはタイトルの通り実家の家庭菜園で収穫された里芋と大根が沢山入っています。

 

元々は里芋だけで牛肉や舞茸と一緒に『芋煮』にする予定でしたが、予定外にもらった大根や冷蔵庫に残っていた厚揚げも加えた為、『何でも煮』みたいになってしまいました・・・・。

色んな食材から旨味が出てこれはこれで美味しかったですけどね。

副菜の茹で小松菜は一束59円、ロングウインナーの方は通常価格の半額で購入したので、この時の材料費はかなり安くついたと思います。

実家の畑ではまだまだ野菜が育っている様なので・・・今年は我が家は『煮物の冬』になりそうです!塩分の摂りすぎに注意して美味しく料理して食べたいと思いまーす。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

インスタグラムも更新しました。こちらにはない写真などもありますので良かったら見て見てくださいね!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by くまさん (@kumasan345)

www.instagram.com

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]