さっちゃんのまじめごはん日記

調理師として働いていた管理人のご飯日記です。 毎日の節約料理を中心にアップしている平凡な日記ですがよかったら見ていってくださいね!

半額だったハンバーグは・・・・・

こんにちわあ。さっちゃんです。

昨日の夕食の写真です!


f:id:pzero:20201101142644j:image

メニューはトマトソースのハンバーグ・野菜たっぷりのクリームスープ・ホテル食パンでした。

 

メインのハンバーグは・・・先日スーパーの精肉コーナーの隅っこで半額になっていた(100グラム50円以下でした)ハンバーグの生地を卵を加えて練り直し、再成形して焼いたものです。

 

赤身が多く、固い感じがしたので卵を加えて柔らかい生地して、多めのオリーブオイルをひいて焼いたのですが、柔らかくはなってもジューシーさは皆無のハンバーグでした・・・号泣。

 

あんなに安かったのに誰も手にとっていなかったのも納得です・・・。

 

でも大量に買ったので冷凍している分がまだまだあるので、次回は餃子等に加える為に売っている豚の脂のミンチを買ってきて加えてリベンジしようかな、と思っています!

 

主人には『中にチーズを入れるのはどうですか?』とアドバイスを受け、それも名案だと思うので、それも合わせてチャレンジしたいなと思っています!

 

でも、月初は仕事が忙しいのでリベンジは来週くらいかな~と思います。

 

そんな忙しい今日の夕飯はサバ缶の予定です!

サバ缶は手軽でカルシウムたっぷりで美味しくてありがたいですよね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

インスタグラムも更新しました。同じような内容ですが、良かったら見てくださいね!

www.instagram.com

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]