さっちゃんのまじめごはん日記

調理師として働いていた管理人のご飯日記です。 毎日の節約料理を中心にアップしている平凡な日記ですがよかったら見ていってくださいね!

美味しい家計の味方!!

おはようございます!さっちゃんです。

昨夜の夕食です!


f:id:pzero:20201028101944j:image

メニューは

三色丼・野菜サラダ・ナスの煮びたしです。

 

メインの三色丼のそぼろは100グラム35円の鶏ミンチを使用したのでかなり安くつきました!

 

味付けは家族の好みに合わせて、甘さは控えめで醤油と生姜をきかせた味付けにしました。

他の副菜にも調味料を使うので卵と小松菜は減塩の為に敢えて何も味付けしませんでした。

 

サラダのラディッシュと煮びたしの長ナスは実家の畑で採れたものです。長ナスは今年最後の収穫だろうとの事でした。かなりお世話になったなあ・・・・。

 

科学部でのスピーチの練習で遅く帰ってきた息子もそぼろ丼に大喜びでした!

スプーンですくいながらリスのように頬張りながらモリモリ食べていましたよ!

 

そぼろ丼は簡単で安くできるありがたいメニューです。だからこそ、『奥の手・・・』という感じで出し惜しみでなかなか作らないのですが、家族がめちゃくちゃ喜んでくれたのでまた近々作ろうかなと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

インスタグラムも更新しました。良かったらこちらも宜しくお願い致します!

www.instagram.com

 

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]