さっちゃんのまじめごはん日記

調理師として働いていた管理人のご飯日記です。 毎日の節約料理を中心にアップしている平凡な日記ですがよかったら見ていってくださいね!

魚の竜田揚げと枝豆ごはんのお弁当

こんにちわあ。さっちゃんです!

昨日息子に作ったお弁当の写真です!


f:id:pzero:20201015120727j:image

メニューは雑穀米(茹で枝豆のせ)・魚(マビキ)の竜田揚げ・エビシュウマイ(冷凍食品)・ブロッコリー・人参・カラーピーマンでした。

 

一昨日の検定に引き続き昨日は模試がありました。頭を使う大事な日はお肉よりお魚の方が良いかな?と思い、マビキの竜田揚げを入れました!

 

ご飯の上にはむいた状態で売られている冷凍の枝豆を塩ゆでしてのせました。

主人が豆ご飯類全般が苦手みたいなので炊き込む事はしませんでした。

 

そして・・・・昨日の夜、帰ってきた息子に模試のでき具合を聞きました。

 

『いやー、流石に難しかったー』

 

だそうです。前日は資格の講習会と試験だったしなあ・・・・、それでも普段から両方頑張ってる子もいるしなあ・・・と複雑な胸中ですが、本人なりに頑張っていたので余りギャンギャン言わず静かに待っておきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

インスタグラムも更新しました。こちらにない写真もあったりするので良かったら見にきてくださいね!

www.instagram.com

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]