さっちゃんのまじめごはん日記

調理師として働いていた管理人のご飯日記です。 毎日の節約料理を中心にアップしている平凡な日記ですがよかったら見ていってくださいね!

変わったお弁当を作る方が楽しいです。

こんばんわあ。さっちゃんです!

昨日息子に作ったチキンバスケット弁当です!
f:id:pzero:20201008010302j:image

中身はフライドチキン・くまさんポテト・パン・紫芋マーブル蒸しパン・ブロッコリー・タコさんウインナーになっています。

 

チキンバスケット弁当を作ったのはこれで二度めです。

『大変じゃない?』

と言われることもありますが、こういう変わったお弁当を作るときの方がワクワクして前日から段取りをずっと考えてから作るのでかえって楽だったりします。

 

前回からの変更した点はフライドチキンの鶏肉をもも肉からささ身に変更した点(ささ身は脂身が少ないのに柔らかいからです)と、パンの種類を変えた所と、10月ということでハロウィンっぽく紫芋マーブル蒸しパンを添えたといたい所です。

 

今回はなるべくフライドチキンとパンのサイズが同じくらいになるように考えてパンを購入して、ささ身もカットしました。

 

紫芋マーブル蒸しパンが彩りよく仕上がったのでタコさんウインナーは要らなかったなあと後で思いました。次回への教訓ですね!

 

息子は学校で喜んで食べてくれたようでよかったです!

またちょっと改善点を考えて、また今月中にあと一度くらいまたバスケット弁当を作りたいなと思っていまあす!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。

 

インスタグラムもしています。もしよかったらこちらも宜しくお願い致します!

www.instagram.com

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]