さっちゃんのまじめごはん日記

調理師として働いていた管理人のご飯日記です。 毎日の節約料理を中心にアップしている平凡な日記ですがよかったら見ていってくださいね!

野菜がたっぷりのメニュー

こんばんわあ。さっちゃんです!

先日実家から沢山野菜をもらいました。毎日ありがたくいっぱい食べています!

写真は7月1日に作った料理です。f:id:pzero:20200702020248j:image

 

主菜は豚肉となすの炒め物です。茄子は素揚げをした後、醤油と砂糖で味をつけた豚肉とピーマンと一緒に炒めました。

やはり揚げた茄子は最高ですよね!

f:id:pzero:20200702020504j:image

 

副菜は野菜サラダです!

実家からもらった胡瓜とトマトと一緒に残っていた食材を合わせて盛り付けました。

カラフルできれいかな?
f:id:pzero:20200702020611j:image

 

汁物はミニセロリのコンソメスープです。

鶏ガラとコンソメを合わせたスープにミニセロリを浮かべました。とっても簡単ですがセロリの香りが良く美味しいですよ。


f:id:pzero:20200702020919j:image

 

かなり野菜が多いメニューでしたので・・・・主人と息子は嫌がるかなあとちょっと心配でしたが素揚げしたなすに大喜びで沢山食べていましたよ!

もう少し経つとズッキーニも出来上がるそうです。いまから凄く楽しみです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]