さっちゃんのまじめごはん日記

レストランや給食施設で調理師として働いていた管理人が日々の食事をつづる日記です。普段は節約料理中心で季節のイベントなどの料理は少し振り切って作ったりします。よかったら見てくださいね・*:.。. .。.:*・( ´∀`)!

コロナでお休みだから手伝いを・・・

さっちゃんです!昨夜は息子が夕飯の支度をしてくれました~


f:id:pzero:20200408002850j:image

 

主人が先日職場からごまだれ冷やし中華の元をもらってきたので早速夕飯に使わせてもらうことにしました。

 

私の仕事は今の時点(2020年、4月8日)ではとてもありがたいもののさほど暇にはなっておらずいつもどおりに仕事をしてる事に加えて息子と一緒にマスクを作ったり、ゴールデンウィークまでは学校もないので新学年の参考書を買いにいったりと毎日かコロナ以前よりかなり忙しく毎日疲れきっております・・・・。

 

そういう状況なので麺を湯がいて野菜とハムを切ってのせるだけの冷やし中華さえも作る元気がなく・・・・、逆に時間を持て余している息子に『作ってくれない?』とためしにきいてみたら『うん!作る!』と快諾してくれたので茹で卵以外は全てお願いしました。

 

かなり前にごまだれ冷やし中華を購入したら余り好みじゃなく・・・、それ以来購入してなかったので久しぶりに食べましたがゴマの味がするものの酸味もきいたさっぱり味で美味しかったです(パッケージも撮影すればよかったと後悔しています)

 

息子がタレをかけている所を撮影しました!

何でも二人で協力すると楽になります。


f:id:pzero:20200408004327j:image


f:id:pzero:20200408004335j:image

 

市販の冷やし中華を作っただけなので元々ブログにのせる気もなく息子に任せていたのですが盛りつけがとてもきれいに出来ているのにちょっと感動しちゃったので出来上がりだけでも撮影してアップすることにしました。がさつでせっかちな私が作るとこんなになりませんからね(笑)

 

明日からもコロナに気を付けて仕事や勉強を頑張りたいです!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]