さっちゃんのまじめごはん日記

調理師として働いていた管理人のご飯日記です。 毎日の節約料理を中心にアップしている平凡な日記ですがよかったら見ていってくださいね!

2019年に作ったハロウィン風メニュー4品

今年作ったハロウィン風メニューのまとめです!


f:id:pzero:20191011040710j:image

 

①ハンバーグ&紫芋スープf:id:pzero:20191011033417j:image

デミグラスソースのハンバーグの上にカボチャ型人参グラッセを乗せたハンバーグと紫芋パウダー入りのクリームスープです。

彩りも良くできましたし、洋食好きの私には一番好きなメニューになってくれました~。

 

www.kuma0721.com

②カボチャのグラタン&カレーf:id:pzero:20191011034643j:image

南瓜やさつまいもなど甘い野菜をあまり食べない主人と息子が食べそうな南瓜料理を・・・と思って考えた料理です。南瓜の中にはカレーパウダーとトマトケチャップで味付けした豚ミンチが入っています。チーズ沢山にしたせいか息子が意外にも沢山食べていました。

奥のサラダは紫キャベツを使ったコールスローサラダです。

 

www.kuma0721.com

③紫芋パウダーいり照りマヨピザ

f:id:pzero:20191011035205j:image

主人が好きでよく作っている照りマヨベーコンピザですが、ピザ生地の中に紫芋パウダーを練り込みました。ほんのり甘くふわっとした生地になって味も見た目も子供たちが喜びそうなピザになりました。

www.kuma0721.com

 

④二色の鮭のシチューf:id:pzero:20191011035628j:image

主人のリクエストで作った鮭のシチューです。

でもハロウィン風にしようと後からおもいたったのでこのシチューにはカボチャフレークを使っています。紫の部分は紫芋パウダーです。

主食はご飯を炊かずパン屋さんのパンにしたのでおたのしみ感倍増のメニューになりました!

 

www.kuma0721.com

こうやって並べてみると意外と頑張ったなあ~と思うものの、グラタンだけカボチャの顔がない・・・!!

大変ですし、手を切るといけないので彫らなかったもののこうして並べるとちょっとさみしい気もします・・・・(泣)。これは絶対に来年の課題ですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]