さっちゃんのまじめごはん日記

レストランや給食施設で調理師として働いていた管理人が日々の食事をつづる日記です。普段は節約料理中心で季節のイベントなどの料理は少し振り切って作ったりします。よかったら見てくださいね・*:.。. .。.:*・( ´∀`)!

2018-06-26から1日間の記事一覧

鮭のちゃんちゃん焼き

こんばんわあ!さっちゃんです(*´∀`)! 今日の夕食です。 鮭のちゃんちゃん焼き じゃがいもとウインナーのソテー (作り方はこちらです www.kuma0721.com 。) キュウリ入りもずく酢 カニカマと豆腐のお吸い物(作り方はこちらです。 www.kuma0721.com ) 雑穀…

じゃがいもとウインナーのソテー

さっちゃんです。じゃが芋とウインナーのソテーを作りました! 材料です。じゃが芋と玉ねぎはウインナーと形が合うように切りました。味付けは主菜が濃い味だったので塩コショウのみです。 じゃが芋を柔らかくなるまで(十分程度)茹で、粉ふき芋のようにして…

カニカマと豆腐のお吸い物

さっちゃんです。お吸い物を作りました! 今日は珍しい黄色いカニカマも入れました。 材料です。出汁は花鰹です。 ワカメは熱湯でさっと戻します。 カニカマは裂いておきます。 かいわれとワカメは椀盛りしておきます。 出汁と豆腐を火にかけて、酒、薄口醤…