さっちゃんのまじめごはん日記

レストランや給食施設で調理師として働いていた管理人が日々の食事をつづる日記です。普段は節約料理中心で季節のイベントなどの料理は少し振り切って作ったりします。よかったら見てくださいね・*:.。. .。.:*・( ´∀`)!

主婦のプチ贅沢!《前日の残りのカレーはナンと食べよう!》

先日のお昼ご飯の写真です。ひき肉のカレー、ナン、野菜サラダです。

f:id:pzero:20190701133840j:image

 

最近私はインドカレー屋さんにはまっています。特にナンが食べたくて仕方がありません。

 

主人も息子もかなりはまっていますが、私ほどでは無いようで・・・頻繁にはなかなか行くことができません(涙)。

一人でランチに出掛けても良いのですが、息子と二人で行った時に言葉が通じなくて戸惑ったり、お昼からあの巨大なナンを一人で食べるのはちょっと淋しかったりとなかなか行く勇気が出ない今日この頃です。

・・・でも食べたい!特にナンが!!と思っている矢先に実家のトマトを使ったひき肉のカレーを作りました。

 

その時に、あ!ちょっと勿体ない気もするけどスーパーでナンを買ってきてこのカレーを食べたらちょっとインドカレーみたいだな、と思いました。

 

そして早速トップバリュのナンを買ってきて次の日に食べる事にしました。スーパーで手に入るナンの中では今は一番トップバリュが気に入っています。他のメーカーのものだと激安スーパーで二枚119円位で買えたりもするんですが、ちょっと贅沢しちゃいました。


f:id:pzero:20190701134239j:image

タンドール釜は無いので・・・魚焼きグリルに入れて焼き目がつくまで温めました。


f:id:pzero:20190701134248j:image

カレーはナンに合うように鍋で温める時にクミンパウダーを加えて少しスパイシーに仕上げました。


f:id:pzero:20190701134257j:image


f:id:pzero:20190701134426j:image

《工夫した所・感想》

☆ナンは魚焼きグリルで焼くとレンジで温めるよりもパリッと美味しく仕上がってくれました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]