さっちゃんのまじめごはん日記

レストランや給食施設で調理師として働いていた管理人が日々の食事をつづる日記です。普段は節約料理中心で季節のイベントなどの料理は少し振り切って作ったりします。よかったら見てくださいね・*:.。. .。.:*・( ´∀`)!

初めて作った組み合わせです《シーチキンとアスパラのピラフ》

今日もまたシーチキンのメニューです!

アスパラとのピラフ・エビフライ・コンソメスープを作りました。

f:id:pzero:20190606012223j:image

 

グラタンを作った時にも書きましたが、シーチキンを使用する料理のレパートリーが本当に無くなってきました・・・。

 

www.kuma0721.com

そんなこんなで悩んでいたときに行きつけの美容院で新しい料理の雑誌を読んでいる時にもアスパラの入ったピラフを発見!

これは野菜も一緒に食べれるし、シーチキンと合いそうで美味しそうだ!と思い参考にさせてもらって今日のピラフを作ってみましたよ!

 

材料の写真です。

f:id:pzero:20190606012240j:image

ご飯は冷凍庫に眠っていた冷凍食品のエビピラフを解凍した物と冷やご飯を合わせて使用しました。

シーチキンとコーンも冷凍庫から解凍しておきました。

アスパラは生野菜の物を食べやすい大きさ切って下茹でしています。

フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎ・人参・アスパラ・コーンを炒めます。

シーチキンはバラバラにならないように後で加えます。
f:id:pzero:20190606012329j:image

具材が温まったらご飯を加えて更に炒めます。


f:id:pzero:20190606012542j:image

ご飯も温まったらコンソメパウダー、塩コショウで味を整えて完成です。


f:id:pzero:20190606012600j:image

《工夫した所・感想》

☆薄味ですが冷凍エビピラフに味が付いているので最後の仕上げの調味料はかなり控えめに加えました。

☆シーチキンたっぷりで味も美味しかったですし、アスパラとコーンのお陰で彩りもよく仕上がったとおもいます!

☆主人は夕食にご飯を食べてくれないので・・・・主人にはサンドイッチを作りました。


f:id:pzero:20190606012609j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]