さっちゃんのまじめごはん日記

レストランや給食施設で調理師として働いていた管理人が日々の食事をつづる日記です。普段は節約料理中心で季節のイベントなどの料理は少し振り切って作ったりします。よかったら見てくださいね・*:.。. .。.:*・( ´∀`)!

遅い母の日のディナーはモーニング?

先週土曜日に息子が夕飯を作ってくれました。

f:id:pzero:20190518212139j:image

 

今年の母の日は実家の母にカーネーションをプレゼントしました。

母は凄く喜んでくれたのですが、私も何か母の日何かしてもらいたかった!と思い、息子に

『あ~、なんか母の日とかしてもらいたかったな~』

と言ってみたら

『この前作ったような目玉焼きとかなら作ってあげたいけど』

とか言ってモーニングメニューを作ってくれる事になりました!

 

当初はまたブランチに作ってもらうつもりでしたが、パンにベーコンにサラダ・・・と意外と主人がお酒と食べたがるものばかりなので今回は夕食として作ってもらいました!

 

①グリーンサラダf:id:pzero:20190518212258j:image

『フリルレタス』に紫キャベツとトマトを飾っています。食べやすい大きさになるように考えながらレタスをちぎっていました。

②コンソメスープf:id:pzero:20190518212531j:image

玉ねぎとベーコンをよく炒めて煮込んでいました。コンソメで味をつけています。ピリッと辛めの味で主人も美味しいと言っていました。

③ベーコン・ウインナー・スクランブルエッグf:id:pzero:20190518212829j:image

息子本人は卵が焦げて失敗した~。と言っていましたが、余り作った事がないにしてはなめらかに上手にで出来ていました。

ベーコンとウインナーはフライパンで焼いたそうです。

④トースト

f:id:pzero:20190518213050j:image 


f:id:pzero:20190518213244j:image

スクランブルエッグに集中しすぎて焦げたと言っていましたが、こんがりして美味しかったです。

 

これだけの料理を切り込みから片付けまで一時間以内で作っていたので息子もかなり段取りが良くなったなあ、と我が子ながら感心しています。

お風呂からでたらごはんが出来ていて・・・ちょっとのんびり過ごせてとても幸せでした!

また今度作ってくれるらしいので楽しみです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]