さっちゃんのまじめごはん日記

レストランや給食施設で調理師として働いていた管理人が日々の食事をつづる日記です。普段は節約料理中心で季節のイベントなどの料理は少し振り切って作ったりします。よかったら見てくださいね・*:.。. .。.:*・( ´∀`)!

《息子作!!》豪華なモーニングメニュー

今日は息子が朝食を作ってくれました~!

と言ってもお昼過ぎになっていたんですけどね! 

f:id:pzero:20190411040958j:image

 

 

最近無性にトーストと目玉焼きが食べたくて仕方がありませんでした。しかも誰かが作ったものを(笑)。 

 

そこで最近料理の腕が上がった息子にモーニングメニューを考えて作ってくれないか、とお願いしたら『分かった!いいよ』

と快くきいてくれました!

 

トーストと目玉焼きは絶対食べたいとお願いして、他に添える物は自分で考えて買い物してきてとお願いしました。

やっぱり自分でメニューを考える方がやる気が出たようです。

そんな訳で

 

『やっぱりベーコンはいるよね』

『ちょっとは野菜も食べないかんけん』

『スープもあった方がいいよね』

 

という事で、ベーコンやベビーリーフ、カップスープの素を買ってきたそうです。

f:id:pzero:20190411041819j:image

目玉焼きも潰れずに焼けていました! 

黄身の固さは何でもいいよ、とお願いしていたら半熟の目玉焼きにしてくれていました。

 

カップスープの素は大手メーカー品とそのスーパーのプライベートブランド品が並んでいてプライベートブランドの方が30円ほど安かったのでそっちにしようと思ったらしいですが、

『30円しか変わらんかったら美味しい方がいいかな』

と思い直し、大手メーカーの方を購入してきたそうです。

f:id:pzero:20190411042232j:image

数年振りに飲みました~。以前より美味しくなってるように感じました。

自分で作るコーンスープよりクリーミーさが控えめでコーンの風味が強く美味しかったです!

 

トーストは切れ目を入れた後、オーブンで焼いたそうです。

温度が分からなくてインターネットで調べたら『高温で焼くとよい』と書いてあったので我が家のオーブンの最高温度の220℃で焼いたそうです。


f:id:pzero:20190411042914j:image

パンがこんがり焼き上がった後でマーガリンをのせたそうです。本当は食パンのパッケージの様に少し溶けて上はバター(マーガリン)が四角く残ってる状態にしたかったそうです。

 

 

ただの目玉焼きとトーストなので、お願いした時点ではブログにアップすることは全く考えていませんでしたが、余りに綺麗に盛り付けられていたので親バカですが、思い出も兼ねてアップさせてもらいました!

 

また勉強の合間に息子の手料理も食べさせてもらおうと思っています!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]