さっちゃんのまじめごはん日記

レストランや給食施設で調理師として働いていた管理人が日々の食事をつづる日記です。普段は節約料理中心で季節のイベントなどの料理は少し振り切って作ったりします。よかったら見てくださいね・*:.。. .。.:*・( ´∀`)!

すごい!息子が作ったケーキです!

昨日息子にケーキのデコレーションをしてもらいました~!!

想像していた以上に上手に出来たのでブログにアップすることにしました!f:id:pzero:20190308203711j:image

昨日の昼間近所のスーパーに行きました。普段よりかなり早い時間に行ったせいか値引きコーナーに半額商品が沢山置かれていました。

チルド品や乳製品、スイーツなど・・・色々ありました!

最近無性にケーキが食べたかったので半額のツインショートケーキを買おうかな~と悩みましたが、元々の価格がそんなに安くないのまで半額になっても177円・・・意外と高いので悩みながら店内をぐるぐるまわっていると乳製品のコーナーでチョコレートホイップが『39円』になっているのを発見しました!!

毎年この時期に出るんですよね。バレンタインの関係でしょうか?

このホイップとパンコーナーにあるスイスロールを買ってデコレーションした方が半額のケーキより少し安くつくし沢山食べれるかな

と思い買って帰ることにしました。

自分で作るつもりでしたが、息子が作るかもしれないと思い聞いてみたら作りたいと言ったので作ってもらうことにしました。

 

最初はブログにのせるつもりもなく、ロールケーキとクリームだから食べれない物が出来上がる事はないだろう、なんて思いながら、全て任せる事にしていました。

 

そんな感じに思っていましたが、途中で経過を見に行ったらびっくり!!!


f:id:pzero:20190308205156j:image

 

うわ~!!可愛い~!!上手くいってる!!

 

バレンタインにもらったものの勿体なくて食べれなかったくまさんチョコまでデコレーションされています。

 

私が息子に

 

『ねえねえ、折角上手く出来てるから写真撮ってブログにのせようよ!ママがミントとかも買ってくる!!』

 

と言ってデコレーションを中断してもらって急いでスーパーに行ってトッピングの材料を買ってきました!!


f:id:pzero:20190308205639j:image

材料が追加された所でデコレーション再開です!ミントとお菓子を飾って完成しました!!

賑やかになりました~!!
f:id:pzero:20190308205752j:image

断面です。ロールケーキはコーヒー味です。偶然ですがエスプレッソ味のトッピングともよく合っていましたよ!


f:id:pzero:20190308211346j:image

《工夫した所・感想》

☆息子曰く、工夫した所は『おしゃれにするためにくまさんのチョコレートを並べました』『スポンジが見えないようにクリームを厚めに塗りました』の二点だそうです。

☆ミントなども追加したので結局は半額のケーキよりもかなり高く付いてしまいましたが(汗)、可愛くできましたし、沢山食べれて美味しかったです!

☆39円のホイップはまだ暫く売っていると思うので、また買ってきて親子で何か作りたいなあと思っています!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]