さっちゃんのまじめごはん日記

レストランや給食施設で調理師として働いていた管理人が日々の食事をつづる日記です。普段は節約料理中心で季節のイベントなどの料理は少し振り切って作ったりします。よかったら見てくださいね・*:.。. .。.:*・( ´∀`)!

じゃがいもと牛肉の組み合わせは美味しいですね!

さっちゃんです。

牛肉とじゃがいものソテーを作りました。


f:id:pzero:20181128174346j:image

この日の様にお魚が主菜の時は副菜に肉じゃがを作ったりするんですが、今回は西京焼きだったので・・・調味料に塩分も糖分もたっぷり使っちゃったので・・・色々悩みましたが、結局牛肉とじゃがいもをシンプルに炒める事にしましたよ!

 

材料の写真です。


f:id:pzero:20181128174410j:image

彩りに残っていた冷凍アスパラも加えました。牛肉は激安スーパーで購入した国産牛細切れ100g199円のお肉です。

じゃがいもは柔らかくなるまで下茹でします(7分程)。


f:id:pzero:20181128174427j:image

フライパンで牛肉を炒め、火が7割方通った所でアスパラとじゃがいもも加えて更に炒めて最後に塩コショウで味を付けて完成です。


f:id:pzero:20181128174447j:image

激安スーパーで買った牛肉でしたが柔らかく美味しかったです(たまに固い時もあります)。

ちょっと味を濃いめに付けたらお弁当にも良いかなとも思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんゆランキング:title]