さっちゃんのまじめごはん日記

レストランや給食施設で調理師として働いていた管理人が日々の食事をつづる日記です。普段は節約料理中心で季節のイベントなどの料理は少し振り切って作ったりします。よかったら見てくださいね・*:.。. .。.:*・( ´∀`)!

冷凍ストックのスモークチキンはアスパラとピザにしました!

こんばんわあ。さっちゃんです!

今夜も主人と二人の夕食です。


f:id:pzero:20181014221432j:image

主人はお酒と一緒にピザを食べるのが大好きなので息子がいない夜はピザを作る事があります。

ピザは決まったけど、何のピザにしようかなと考えて冷凍庫をみてみたら業務スーパーで購入したスモークチキンがあったのでこれを使ったピザにすることに決めました!

材料です。


f:id:pzero:20181014221451j:image
普段はよくピーマンをのせますが、最近高いので購入していないので冷凍アスパラをのせました。オーブンのバットの形に合わせて成形したのでピザ生地が楕円になっています(汗)。この方が大きく焼けると思いました~。生地は後で食べやすい様にトッピングする前に切っておきました。

ソース、チーズ、具材の順でトッピングしていきます。


f:id:pzero:20181014221514j:image

さいごはいつもの主人のリクエストでマヨネーズをのせます。マヨネーズをラップにくるみ爪楊枝で穴を開けて格子状に振りかけました。


f:id:pzero:20181014221635j:image


f:id:pzero:20181014221650j:image

180℃のオーブンでチーズがこんがりするまで焼いて完成です。(18分焼きました)


f:id:pzero:20181014221728j:image

チキンを沢山のせたのでお腹いっぱいになりました。アスパラとマヨネーズの組み合わせも良かったです。しいて言えばちょっと優しい味になってしまったのでマヨネーズにマスタード等を入れたら味のアクセントになって良かったかも、と思いました。

それでも主人は喜んでくれて四切れ食べてくれました!

まだまだスモークチキンのストックもあるのでもっと美味しいチキンピザを作れたら良いなあと思っています!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

ランキングに参加しています。

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
おうちごはんランキング:title]